【D】甘いもの【主問答】







──甘いものは好き?嫌い?





1 「あまり意識したことがなかったな。砂糖漬けの食べ物は日持ちするから長旅に便利だ。そういう意味では、好きなのだろう」





2「……俺みたいなのには、そういうのは似合わねえよ」





3♂「コーヒーか紅茶がついてくれば、もっと好きかな」





3♀「甘すぎると胸焼けがするから、得意ではないわね」





4♂「生の果物が一番好きだ。砂糖菓子はものによる」





4♀「何の味でも、大量に食べると飽きちゃうんだよねー。程々に食べるのが好きかな」





5「消化できるものならば何でも好きだよ」





6「おう! 一緒に食う相手がいるともっと美味くなるよな!」




7「甘いものならアップルパイが好き。でもお腹が空いてる時は、しょっぱいものが食べたくなる」




8「作るのも食べるのも好きだね。美味しいって言って食べてもらえると、嬉しくなるよ」




9♂「好き嫌いはありませんので、どちらとも言いかねます」





9♀「口に入れて頑張って咀嚼すれば、大体のものは美味しいですよ!」