【D】CO長編04開始









無名奇譚04「破魔の血統」始めました。
よろしくお願いします。



以下、更新分に関わる話。




























































❤︎





脳内にあるときは気づかないけど、文字として書き出すと気づくことって、ありますよね。
今回はそんな話。







❤︎❤︎



私は文章を書く時、どんなジャンルの文章を書くか意識してないことが多いのです。たいてい、リズムである程度書いてみて「こういう系統かな」って気づく。そんな感じです。



今回の話もそうです。書いていて気付いた。


これ、戦記だわ。


無名奇譚はジャンル=戦記モノです。



無名奇譚が戦記というか、私はDQ書いてる時全体的に戦記の感覚で書いてますねってことに今更気付いた。特に、バトルがある部分はそうです。





戦記モノ、好きなんです。和洋折衷関わらず、好きです。ゲド戦記とか、平家物語とか。



意識してなかったけど、好きなものの影響って出るんですね。名だたる本ほどうまく書けないかもしれませんが、ぼちぼち頑張りたいと思います。











❤︎❤︎❤︎



それから今回の更新分を書いていて思ったのですが、やっぱり私の書く主人公は変わってますね?



書いてるときはいつもそう思ってなくて、「こいつだったら普通こう思うよな」とか、「うん。スタンダードスタンダード」って思いながら、妄想世界の脊髄から反射で送られてきた信号に従って書いてるんですけど、書き終わってみて思う。





おかしいだろ。





喧嘩してる人がいたらスルーしません?
野次馬に混ざる?
ましてや手挙げて意見言う?
喧嘩に混ざる?
またむしくしゃしたら喧嘩しろとか、どんなワンポイントアドバイスなの?





おかしいだろ。






でもいいんだ。
妄想世界の脊髄から反射で送られてきた信号は絶対。これ大事。












❤︎❤︎❤︎❤︎




いやあ、やたら文字数かけさせられたなあ。



おかげで落書きに回す体力がゼロですわ。



ゲームしよ。