【D】Ⅹの旅⑨





ご無沙汰しておりますですだよ。



久しぶりにⅩ感想、書きます。
ネタネタのバレ。









〜これまでのあらすじ〜

グランゼドーラなんて偽さ
グランゼドーラなんて嘘さ
真のグランゼドーラで スタンプラリー しよう






●なんという童話感

【あらすじ】
真のメルサンディ村の病弱少女を勇気づけた
ちっさい英雄と魔女の戦いは
まだまだこれからだぜ!(未完)




こういうの好きだなーって素直に思った。


奇抜なストーリー展開で面白い話ってすごい。
でも、王道な、ありていな?ストーリー展開なのに、最後まで見させてしまうっていうのも、力がないと難しいことなわけです。
それをやっちゃうのがDQなんだな。


ザンクローネさんが元の姿に戻るの、ご都合展開というより、偽の世界の偽の人間だからできたことなのかもしれないと思いました。本物の人間だったらこうはならなかった。
偽の世界の人間たちは自分が偽の人間であることを悲観しがちですが、ザンクローネさんの例は、それが幸運に転じたパターンで、うん。


感想書いてると思うんですけど、こう、説明しようとして頑張って書いた言葉なのにどうしても安っぽくなっちゃうのって、悲しいですね。





気合の入りっぷりが良かった。
コッケちゃんが最後にもとに戻ってくれて良かった。









● 死んどったんかいワレ

【あらすじ】
生き残った真のセレドの住民と
死んでしまった偽セレドの子供達が
和解する





辛かった。



おかめは昔自分のことをハピエン至上主義者だと信じていた時期があったのですが(サイト設立時くらいだったと思います)、その理由の一つがこういうのを見た時に悲しくて悲しくて仕方なくなるからなんですね。


悲しさを引きずっちゃうのが耐えられなかったので、なるべく悲しいのを見ないようにして、その結果心穏やかに読めるのがハッピーエンドだけだったという、そんな感じです。


それが今では立派な見習いゾーマですが、ゾーマはゾーマでも似非ゾーマなので、こういうのはおいしいとは言えないですね…。普通に悲しいし辛い。



トーマ王子や魔勇者アンルシアさんの死に対しての「しんどい」とは別の感情です。
二人の死も辛かったけど、二人はまだ戦うことを選んで、それでああなったっていう流れだったから、その意思の強さが凄いな、死んじゃったのは悲しいけど尊敬する君達のことは忘れないと思っての「しんどい」だったんですけど。

戦うわけでもない子供達が不慮の事故で亡くなってしまうのは、辛い。




救いと見ていいのか分かりませんが、最後にお別れができたことと、死んでしまった子供たちが、偽セレドで生き続けられることは不幸中の幸いだったのかもしれません。


偽セレドはガチのネバーランドだったか…。








●カレヴァンリターンズ

【あらすじ】
アラハギーロのムーニス王はわかめ王子だった
カレヴァンさんは真アラハギーロに帰れた
セラフィちゃんは残った



あらすじっていうか、もはやただの三行なんだけど勘弁してね。






わかめ王子が出てきただけで笑えた。
こんなに動くわかめ王子が見られて私は幸せだった。





さらっと妖怪人間やめろwww






急にコミカルからシリアスに変わるのやめて??
そういうギャップでアラハギーロ国民を増やす気なんでしょう。わかめみたいに。(うまいこと言っただろという顔)





カレヴァンさんが思ってたより若かった。
セラフィちゃんが私の予想を上回って大天使だった。手紙の汚い字尊い…。







❤︎



そんなこんなで運命の振り子に力が満ちて、今現在メインストーリーのこまごまとしたクエストをこなしたりこなさなかったりしてるところです。


メインストーリーをこなしてない時は、スタンプラリーしつつ、まだ鍛えてない職業を鍛えて職業クエストをこなしてます。もっと強くなりたい。


下からはⅩというより雑談。










❤︎❤︎



最近、自分で自分の更新頻度が気持ち悪いくらい高いなと思います。
急に創作の妄想の嵐が来たせいです。
妄想の嵐って言葉良きです。九龍風水傳で使われてるのを見て、なんとなく使い続けてます。

九龍風水傳は良きです。声と世界観が良きです。あまり声優に執着のないおかめも「これは良き声」と感じる良き声と、良き台詞。怪演の数々。良きです。

今はPSアーカイブでダウンロードしてプレイできるはず。ダウンロードまではちょっと…っていう人は、ゲーム実況でとりあえず見てみると良いです。
私は2525でキリンさんという方の実況動画を見ました。あの方の実況はクセがなくて、単純にゲームが好きなんだなって感じで、比較的落ち着いてゲームを楽しめて良きです。入眠BGMにすらできる優秀さです。ありがたし。





まあそんなわけで、妄想の嵐のせいでⅩに最近ログインできませんでした!
嵐はあっという間に過ぎ去っちゃうので、やってきたら何はともあれ書き留めないといけないわけです。

そのせいで私の生活サイクルは、

書く
ネタ尽きる
その他のことをする
書く
ネタ尽きる
その他のことをする

を延々と繰り返してるものと思ってもらって結構です。




今は少し書きたい欲が収まったかな?ってところで、少しゲームを進めようか、本を読もうか日々迷ってます。

ゲームも最近はⅩばかりやってますが、いい加減ビルダーズ2をやってみたいとも思ってますし、それ以外にも面白そうで買ったゲームがいくつかあるので、困ってます。筆頭はHypher Light Drifterという、2、3年前に話題になったゲームです。言語がない、綺麗なドットの絵、OPムービーで喀血する主人公を見て、やるしかないと思った。でも買うだけ買って放置してた。やりたい。


だけどだけど、Ⅹももっといっぱいやりたいんです、楽しいんだよなあ。仲間の魔物もできたので、一緒に強くなりたい。






この子、見てくださいよ。
初めてのお仲間モンスターなんですけど、ホイミスライムのクセにいのちしらずなんですよ。
最高に生き様がロックだったので、即友達になりました。スカウトアタックって拳で殴り合って仲良くなる感あって良いですね。


仲間モンスターはモンスター牧場でなつき度を上げられるということですので、頑張って100溜めて連れまわしたいです。冒険者のお出かけツール、フレンドさんにご紹介いただいたのですが、めちゃくちゃ便利でびっくりしてます。フレンドさんのお導きで今日もアストルティアライフが捗りまくってありがとうございます。







❤︎❤︎❤︎



それから、本も読みたいのがたくさんあります。
一応私も、ぼちぼち本を読みます。でも文学的な人間じゃないし、そこまで本自体が好きなわけでも活字が好きなわけでもないので、あんまりブログのネタにはできないんですよね…。



今は、いつものようにホラー小説を求めながら、何かいい話がないか探してます。最近は海外の作家さんの翻訳本を読むことが多かったので、日本の話が読みたいです。できれば昔の小説がいい。頑張って探そ。








❤︎❤︎❤︎❤︎



そんなわけで、時間がたくさん欲しいなあ。