【D】Ⅹのこと少し


ネタネタのバレバレ。








もっと悲しい時。









N A Z E S O U N A R U









❤︎



ペンタブの練習として魚単体絵を描こうとしたら魚の顔が描けなすぎて、カッとなって描いた。



原作絵をきっちり自分のものとして噛み砕いた基自分絵なんて…オラには難しすぎるだよ…。






❤︎❤︎



プライベートコンシェルジュさんを雇い、初めて「なでる」コマンドを選択したときの驚きよ。



撫でる位置が決まっているようですね。自分より小さいものを撫で、かつその際には顔を見るように設定されてるんだろうか。

ちょっと調べてみたら、ウェディやら人の雇主でオーガコンシェルジュを選ぶとだいたいこういうことになってるっぽい。

人エクスはともかく、魚は届くでしょ。私はお前らの身長差が頭1個分くらいって知ってるんですよ。




いや、ね。
君たちの好きなようにしてくれていいと思う。
私は君たちを無理やりくっつけようとは思わない。かつては「くっつけたれ」とどんなものでもCPにしてしまっていた私だけど、最近はそうじゃない。CPであるという枠組みを作るより、大切なのは一人ひとり、互いの関係性。いい人間関係があるところにCPは自然発生する。その考えのもと、CPをメインとしない話を書くことも増え、重きを置くようになってきた。(前から軽んじてきたわけではないけれども)

だから互いに合意してのことなら、私は何も言わない。







でも、純粋な愛情を込めて「なでる」を選ぶたび、意図に反して毎回セクハラみたいな動作をしてしまう。さらにはそれでも喜んでくれる(?)、コンシェルジュさん。




プライベートコンシェルジュさん、みんなそう答えるように教育されてるんですか。
嫌なら嫌って言わないとダメだよ???



私の複雑な気持ちは、どこへ持って行ったらいいんでしょうか…。





❤︎❤︎❤︎



好奇心と睡眠欲の間で揺れ動いてます。
夜更かしはしてません。してないけど、春が近づいてきたからなんでしょうか。どこからともなく眠気がやってくる。




睡魔との戦いはつらいので、私はさっさと負けることにしてます。と言うか、気づいたら負けてる。




Ⅹの旅はちょっとずつ進めてますが、最近は主に職業クエストや、フレンドさんに教えていただいたこなしておくとよいクエストをやって、武闘家以外の職業を育て、全職業で使えるスキルやら、ステータス補強やらを行ってます。







気になっていたアガペイおじさんの戦士クエストと、ハム太郎みたいなのが出てくるパラディンクエストをこなしました。意外とストーリーを追いかけるのが楽しい。





人間の姿でこなしたのは、一言で言えば、人エクスのイメージに合うから。



魚になる時、職業として武闘家を選択しました。それで長いこと武闘家としてやってきたわけですけれども、やはり人間のエクスの戦い方のスタイルとして、最初、エテーネの村にいた頃のやり方のイメージが染み付いてるので、こうなった。



あと、こういうメタな話をしていいのか分からないんですけど、止まり木に集まる人の能力やら、Ⅹらしい職業を考えた時に、そういえば今まで敵を止めるのがメインのやつっていなかったなと思ったので、そういう路線かなと思いました。



いつも創作ありきでゲームをプレイしてるので、自分でも変だと思います。





エクスはエクスでも、人間と魚とでそれぞれ戦い方のスタイルが違うことになりそう。