Ⅹの旅⑤

拍手ありがとうございます。






Ⅹのプレイメモです。

ネタネタのバレバレ。







〜これまでのおはなし〜

六つのキーエンブレムを集める実力者(ということにしておこう)となり、ネルくんちに突撃する準備ができたぞ!さあ、れっつらすとだんじょん!



今回の三本立てはこちら↓


・話題の女たちとなんだお前は

・美しき王族たちとなんだお前は

・エテーネの生き残りなのになんだお前は












●話題の女たちとなんだお前は



【あらすじ】

ガートラント王国の強者達を誘拐してたのは

実は賢者あらため怪物マリーンさんでした!

マイユさんと共同戦線で倒しました!








すみません。

魚、オーグリード大陸のガートラント王国に行きました。



せっかくネルくんのおうちに遊びに行くのなら、確実に喜んでもらえる手土産を持っていきたい。ネルくんは冥王を名乗ってて「死」にこだわりがあるっぽいから、手土産は確実な死が良いと思う。


そのためには、魚の現時点一番の大技、一閃突き・改の攻撃力を上げていきたい。



…もうちょっとレベル上げてから、ネルくんのおうちに行こう!




そんなわけで、最近強者ばかり失踪してるというオーガ族の国で、失踪事件を解決して、経験値稼いできました。











こちらは今回のお仕事で一緒になったオーガの婚約者カップル。ハリウッドとかに出てきそうな雰囲気をまとってる気がするのは私だけでしょうか。


右の女性はⅩをプレイする前から名前だけは知ってた。おっかけがいる人。あと多分、薄い本を厚くさせることができる人。




これは今回の事件の首謀者、マリーンさん。
癒しの賢者としてオーグリードでは有名なようですが、その正体は魔物。強い奴をモンスターボール(闇魔術)でゲットして洗脳し、ポヶモソマスターになるのが夢です。
一応、Ⅹをプレイする前から名前は知ってた。アストルティアクイーン?でも戦ってきた猛者らしい?





なんだお前は。



登場するたびにレベルアップ音とともに謎のポーズを決める男、スピンドル兵士長。
その昔、剣技が素晴らしかったために若くして兵士長になった人物ですが、最近はガートラント王でさえ彼が剣をふるっているのを見かけていないという、怪しさ満点の男です。

案の定、口先だけはよく回る男でした。




マリーンさんは倒しましたが、黒幕っぽい怪しいピエロを逃しました。










●美しき王族たちとなんだお前は


【あらすじ】

エルフの旧王都を調べていた王様が

封印されていた怪物を解き放っちゃったけど

姉上とフレンドさんがたのおかげで聖地は守れた







エルフ式は日本式。

確かにエルフは自然と調和して生きるものとして描かれることが多いから、日本のゲームのエルフは和風になったっていいのか。


合います。和式とエルフ。

武闘家服の魚が座ってると、中華風に見えちゃうけど。









これは現在カミハルムイ国王、ニコロイ王。

カッコイー!ヒュー!





これはニコロイ王の姉、リタ姫。

ニコロイ王が幼い頃から聖地を守る「白き者」としての役割を負っていたリタ姫は、母親である王妃のフリをして城に忍び込んだ怪物を、相討ちの形で封印します。


その後、カミハルムイの都が南方に移されてからも、魂だけで聖地を守り続けていたのでした。



このリタ姫が老人になったニコロイと再会するシーンは、私の涙腺に以下略。






なんだお前は。


登場するなりやたらアピールしてくるこのエルフは、エルフ主人公を選ぶと、最初の村の登場人物として出てくるキュウスケさん。


恋人である巫女さんに一年に一度会うために、何度も学び舎を落第し続けるという、なんだか分からんが只者ではない感じのあるエル男です。



これは仕事を押し付けて帰るキュウスケ。

まあ、暗黒大樹の情報はくれたんだけど。




エルフの王族をして面白いと言わせたり、女性にモテたり、一人で魔物うろつく場所で情報収集してきたり、王様を守ったり。

有能なんだろう。

けど、どうしても溢れて余りある胡散臭さ。



怪しくてわけわからんハイスペック野郎。嫌いじゃないです。




DQ大辞典で調べたところ、7年くらい登場してないらしいですけど、生きてるんでしょうか。多分恋人のために、危ない橋は渡らないようにしてるんだろう。








さ、ネルくんとこ行くか!









●エテーネの生き残りなのになんだお前は



フルッカの作ってくれた破邪舟スワン号に乗って、ネルくんのおうちへ。


ネルくんが音声だけで迎えてくれる。









あ。
人間になってくるの忘れた。




エテーネの生き残りとしてネルくんと遊びに来たのに、魚の姿だった。







どっちも魚。後ろにはスワンちゃん。



ま、いいよね。






ネルゲルの差し向けてきた死者の怨念を連れて行ってくれる魚エクスの魂。



左上をご覧になると分かる通り、全て初回で撮ったスクリーンショットです。初回に撮ったネルくんアップの写真はありませんでした。





これだけ。



どれだけ不真面目なDQファンかが分かる。


だって、スクリーンショット撮ってると、ムービーが進んでいっちゃうんだもの。ネルくんの映像、どうせ映写機でまた見られるじゃない。



だいたい、ネルくんのおうちに遊びにいかせてもらってるんだから、写真ばっかり撮ってたらダメじゃないですか。手土産(死)を渡さないと。




魚からのプレゼント一閃突き・改も無事決まり、崩れゆくおうちから脱走。ver1クリアです!







❤︎❤︎❤︎







いやーよかったよかった。

支えてくださったフレンド様をはじめとした皆様。オンラインの右も左も分からない私がここまで進めたのは、あたたかく見守ってくださった皆様のお陰です。ありがとうございました。無事ver1まで終わりました。



エンディングで逃げる主人公の百面相、良かったですね。創作厨とうちの子厨は無事死亡したことだろう。だから私は2度死んだ。


それからいいところで来たフルッカ!
あれも良かった。エルジュの時と比べて色々進化してて、この破邪舟師の進化が500年前から伝わって来たエルジュの友情なんだなと思ったら、また涙腺が涙腺に。







楽しかった、ver1!
しかしこれはまだチュートリアルだという!
怖いくらいのボリュームだな!笑



今後もストーリーを追いかけることを第一に、がんばります。




次の旅日誌は今週の土曜ごろだと思います。

・ドワチャッカ大陸デザインの美
・やっぱりヤがついてるよね
・クエストいろいろ


その時にSS(Ⅹではないと思われる)もあげられたらいいなとは思ってる。DQです。




ここまで見てくださり、ありがとうございました!