拍手お返事

拍手をありがとうございました。探し当ててくださって感謝です。














>2/11 21:06に拍手くださった方


ご親切にありがとうございます…!仰る通りわからない事だらけで、ゲーム内でわからないことや疑問に思うことが出てくる度に、G検索しているという情けなさです。

まさか、本当に以前お声掛けくださった方が、またお声掛けくださるとは…驚きとありがたさがすごいです。本当に、フレンドになってくださっても良いのでしょうか…?当方、非常に自分本位な動機でフレンドが欲しいのですが、それでもよろしいのでしょうか?

具体的には、広大なアストルティア界に知り合いがいる気分を味わってみたかったり、はちゃめちゃに強い仲間に助けてもらって「はゎゎ;ぼくもがんばらなくちゃ;;」ってなるのをやってみたかったり、直接会うことが少なくなったフレンドの活躍を風の噂で聞いて(聞けるのか?)「ああ、元気そうだ」って嬉しく思ったり、フレンドをパーティーに自由に加えられたりられなかったりするのかを検討してみたり、という具合です。非常に自分のことしか考えられなくて、我ながらひどいオンラインプレイヤーだとは思っているのですが、オンラインゲームをまともにやったことがないのでどの程度酷いのかもわからないという始末です。

ご迷惑をおかけすることもあるかと思います。オンラインマナーを守れるよう、勉強していく心積りではおりますので、それでもよろしければ、フレンドしていただければありがたいです。もちろん、当方不定期なアストルティア生活を送っておりますため、あなた様に不都合がございましたら、断ってくださっても一行に問題ありません。お恨みしません。また、いつでもフレンド解除してくださっても構いません。いっときフレンドになってくださるだけでも、十分でございます。

酒場とサポート仲間と元気玉について、ご助言くださってありがとうございます。お陰様で案内人から便利な道具をもらえましたし、仲間選びについて学ぶことができました。

私のことばかりまくしたてていて恐縮なのですが、私には「オンラインゲーム=人と接する=対人トラブルも起きる=怖い」という強烈な先入観があるのですが、酒場を本当に利用して仲間を得ていいんだと、実際のプレイヤーの方に言っていただけて、安心しました。DQⅩは歴代の中でも他者に支えられている感覚の強いゲームだと、最近ひしひしと感じております。


ブログに反応くださって、本当にありがとうございました。また、乱れた文章で失礼致しました。もしご縁がありましたら、アストルティアで会えますと幸いです。(フレンドのやり方がよくわかっておりませんので…)仮に会えなかったとしても、優しいあなた様が楽しいアストルティアライフをお送りくださることを、若輩の身ではありますが、お祈りし、応援しております。