【D】としつき














アレフ

旅立った年齢16歳。

アレフガルドに光を取り戻したのが17歳。

ローレシア王国の基盤が固まってきたのが22歳。

止まり木に来た年齢23歳。


Q. 止まり木へ任務に来ると、自分の国を空けることになるわけですが、大丈夫なんですか。

「放っておいているわけじゃないぞ。必要な仕事はして、妻とうまく分担している」






アレン 

旅立った年齢16歳。

ハーゴンを倒したのが19歳。

ローレシア国王に即位したのも19歳。

止まり木に来た年齢21歳。


Q. 止まり木へ任務に来ると、自分の国を空けることになるわけですが、大丈夫なんですか。

「俺がいないせいでうまく回らないなんて、俺の国ではあり得ない」






サタル 

旅立った年齢16歳。

ゾーマを倒したのが18歳。

妻との結婚20歳。

止まり木に来た年齢22歳。


Q.新婚生活はどうですか。

「滅茶苦茶楽しい。あと五年は二人きりでいたい」






サンドラ 

旅立った年齢16歳。

ゾーマを倒したのが18歳。

初めての妊娠19歳。

止まり木に来た年齢22歳。


Q. 子育てと任務の両立をしているそうですが、大丈夫ですか。

「大丈夫ですかって、大丈夫になるようにしてるに決まってる」






ソロ 

旅立った年齢17歳。

ピサロを倒したのが18歳。

エビルプリーストを倒したのが19歳。

故郷に家と畑を作り直したのが19歳。

止まり木に来た年齢22歳。


Q.実生活は大丈夫ですか。

「俺がいない時はシンシアに頼んでんだ。どうしても都合が悪ぃ時は、爺さんに任せてるぜ」






ソフィア 

旅立った年齢17歳。

初めてピサロを倒したのが18歳。

止まり木に来た年齢22歳。


Q.任務についてない時、自分の世界では何をしてるんですか。

「ずっとピーちゃんを殺してるけど?」






アベル 

父とサンタクロース村に戻ったのが6歳。

神殿から逃亡したのが17歳。

結婚したのが19歳。

妻の出産後石像化したのが20歳。

石像化が解けた時実年齢28歳、肉体年齢20歳。

妻を取り戻したのが実年齢30歳、肉体年齢22歳。

ミルドラースを倒すのが実年齢31歳、肉体年齢23歳。

グランバニア王即位実年齢34歳、肉体年齢26歳。

止まり木に来た実年齢37歳、肉体年齢29歳。


Q. 大魔王撃破後、止まり木に来るまでの期間が他キャラに比べてやや長いのは何故ですか。

「まとまった育児休暇が欲しかったから」






レック 

旅立った年齢17歳。

現実世界のムドーを倒したのが18歳。

デスタムーアを倒したのが21歳。

止まり木に来た年齢24歳。


Q.王位継承はいつ頃になりそうですか。

「うーん、来年かなあ。覚えなくちゃなんねえことが色々あってさ」






アルス 

旅立った年齢16歳。

神の復活時18歳。

オルゴデミーラを倒したのが20歳。

マリベルとの交際が始まったのが22歳。

止まり木に来た年齢23歳。


Q. 結婚前提でのお付き合いですか。

「……そうじゃなかったら、殺されてるよ」






エイト 

旅立った年齢18歳。

ラプソーンを倒したのが19歳。

ミーティアとの結婚が20歳。

止まり木に来た年齢23歳。


Q.城では今何をしていますか。

「近衛隊の指揮と、王族になるためのあれこれ。うちの城は陛下がまだまだお元気でしっかりなさってるから、有難いよね」






ナイン・ノイン

他のメンバー全員の年齢を足し算した数より、さらに年上。外見は最年少。


Q.今後の人生設計は。

ナ「寿命が尽きるまで、この世のクエストを追求します」

ノ「そしてできるだけ、目の前にいる人を笑顔にできるようにします」