今年の振り返り

拍手ありがとうございます。









「あっ、ヒーローズの中でもイケメンと名高いⅣ主人公♂さんだ!」


「Ⅳ主人公♂さん!一言ください!」





















オイカワトオルに詰まり、気分転換に絵を描こうと思って三時間。描けたのはこれだけでした。



ついでに過去に書いた自分のクロスオーバー話を読み返してみたら、やたらアレンがソロをゲスゲス呼んでいて少し笑ってしまいました。

ソロ自身がゲスなことをしている描写はこれまで書いた作品の中であまり書いてないので、なんでゲスなんて呼ばれてるのかと思われた方もいらっしゃったかもしれません。

理由として、ブラックめのジョークを飛ばしやすい傾向にあるのが一つ。もう一つは、ソロの顔立ちが整いすぎてて悪役系の美形っぽいから。




こういうのを小ネタとして更新すればいいのかな。全然DQ自体の話じゃあないけれど、いいのかな。







❤︎




さて。年末なので今年のはじめに言った抱負を振り返ります。









達成点、百点満点中五十点ってところでしょう。



むやみやたらと新しい話を書き始めることはしませんでした。ただ、だからといって何か書きかけの話を完結させたかというと一つも完結させてない。



家守を完成させるのは去年の目標だったのでカウント対象外。


あと書く話の候補としてあげていたのは

・オイカワトオルは勇者になりたい

・にょた青江と石切丸のコナソパロもどき

・三名槍のホラーコメディ

・無名奇譚

でした。


にょた青江のやつは1話完結のちゃんねる形式SSとして書きました。終わらせたけどSSだからカウント対象外。

コナソの降志SCPパロディも、無事完結はしたけどそもそも書く予定のものでないのでカウント対象外。





そんなわけで五十点です。







来年はどうしようかな。








今年も一年ありがとうございました。

皆様良いお年をお過ごしください。