【D】落書き80

拍手ありがとうございます。






お題箱より、「焼き芋を食べる主人公二人以上」というお題をいただいたので描きました。




水彩画っぽいシンプルな色塗りが好きなんですけど、私がやるとクソ雑色塗りになってしまいます。



でも楽しんで描きました。
ご協力いただき、ありがとうございます。他のお題もぼちぼち描かせていただきます。



以下、派生落書きと語りです。























拙宅主人公たちの中ではあまり目立っていないかもしれないⅤ主人公ことアベルさん。




デフォルメするとたいてい満面の笑みで描いてしまいます。Ⅴ主人公の笑顔が好きなんですよね。




ヒーローズ最年長、どんな時でも笑みを絶やさない、穏和で円熟した人格と幅広く豊富な人生経験を持つ最強のカリスマ=キングオブキングというつもりで書いてます。


私の中において、ヒーローズトップオブイケメンはⅣ主ことソロなのですが、ヒーローズトップオブいい男及びクソモテ委員長はアベルなんです。ソロは顔立ちが端正かつ美麗なのと性格に一癖あるので近寄りがたいところがあるのですが、アベルは程よく綺麗かつ性格円満なのでクソモテる。そんなイメージです。


Ⅴの真摯なファンの方からすると異論だらけでしょうし、あと原作における「いい男」言及回数などを見るとⅤ主人公の容姿偏差値が一番高いのでしょうが、これはn次創作だからいいんです。私は言葉そのものを素直に捉えない趣味なんだ。ほっといてくれ。





そんなアベルさんですが、モテることやら自分のスペックに関してはあまり関心がありません。並々ならぬ人生経験のせいで、自分への関心が低いのです。あと世の中への関心もあんまりない。だいたい「へーそうなんだ」って感じ。
そんな感じだから、全体の状況を落ち着いてみられるし、司令塔としてブレないのです。



人間味、人情味の強い傾向にあるように思われるⅤ主人公像とはかけ離れた、人間味の薄いタイプかもしれません。でも人間味が天元突破したから逆に薄いのかもしれない。そのあたりは本人のみぞ知る。
(いい感じにお茶を濁す)







私のⅤ世界観は、Ⅴ好きな人からすると発狂モンだと思うので注意厳禁かもしれません。
Ⅴだけではない話かもしれませんね。