【D】落書き79

拍手ありがとうございます。

 

 




剣以外はポンコツな男。










❤︎



あんまりそういう感じがしないかと思いますが、デジタルで描きました。


これまではアナログで描いたものをアプリでスキャンして、スマホで色を塗ってたんですけど、今回の2コマ漫画と前回描いたノインちゃんはPCでペンを使って描きました。ペンタブレットというやつですな。




まだちょうどいいサイズとか、容量のこととか、全然分かってなくて、しばらくあれこれやってみたいと思います。




そして少しコツが掴めてきたら、HQⅥパロの絵やら漫画やらを描いてみたいです。



HQの話は、私がDQシリーズの中でも複雑な世界観を持つⅥをチョイスしたのと、ファンタジーパロディなのと、主役を張ってるのがあまり出てこなくなっちゃったチームなのと、そして何より私の文章()と、いろんな原因が絡まって、全然閲覧数が伸びないんです。


分かってはいたんですけど、もう少しどうにかしたい…!


それと、1日に0回から5回くらいは「この話を誰か漫画化してくれないかなー」と考えてるのですが、まず無理だろうから、自分でやった方がいいだろうなーと。




閲覧数より、漫画化したい欲の方がおそらく強いです。






❤︎




しばらくお話を書きながらのろのろと絵の特訓をするので、何か見たいものがありましたら仰ってください。気紛れに描きます。



DQでもHQでも刀でもいいです。

普通の絵でも、漫画でも描きます。練習しなくてはならないのに描きたいネタのストックがあまりないので、ネタをもらえれば嬉しいです…。

ネタがなかったら…ま、いっか。他にもやることがあるので、色々します。





お題箱でも拍手ページでも構いません。適当に送ってください。上の漫画のような形か、デジタルカラーか、もしかしたら従来のアナログボールペン絵で描くかもしれません。








❤︎




最近はようつべでバーチャル女児を見たり、ゲーム実況を見たり、本を読んだり、色々してます。



Ⅹを全然プレイできてません。最後のプレイした時を思い出そうとすると、はるか遠くを眺める目になってしまう。




バーチャルの女児は、女児もすごいんですけどサポートするスタッフ集団がすごいんですよね。髪の毛やら身体の動きやら動画編集やらプロのレベルなのに、企業としてやってるわけではなく、完全にただの趣味とボランティアで集まってやってるだけっていう。さらに取りまとめ役的な人以外、顔も見たことのないメンバー同士でやってるっていう。


想像を絶します。すくえに先輩がドールズでVのようなものをやってるって話を以前しましたが、それと負けず劣らずのクオリティーなんですよ。


ヒメちゃんの髪の毛の物理演算どうなってんの。

ヒナちゃんのフカヒレどうなってんの。


ボランティアであんなものができる人間がこの世に存在する衝撃がデカすぎて、デジタル絵なんぞでヒイヒイ言ってる場合じゃないなと思いました。







それから新しいVの者を見るようになりました。


ただかなりのアングラ系なので、あまりおおっぴらにオススメはできません。頭使わなくて良くて動画短くていいんですけど。



一部で有名なので、これだけで分かっちゃうかもしれませんが、ご本人もあまり自分のことをおおっぴらに話すのを避けて欲しいようなので、あまり言いません。






❤︎




でもオイカワトオルは進んでないよ❤︎