【D】落書き65

拍手ありがとうございます。



アレン「やかましいわ」












本当のことを言うと、JョJョ立ち書きたいな→書いた→そう言えば今日そういう日だった、って言う感じで偶然書きました。

本日のメインディッシュはすでに終了しました。次の一枚はⅢ長編わかる人じゃないと意味がわからない奴です。






もう一枚イイニイサンいきます。







君と君の手足



極彩色の道化」から。



あの小説は初めて書いた二人称風なのでとても読みづらいのですが


・君の手足=テング
・此の世界=テングに視える世界
・此処=サタルとテングの存在する一般的に言うところの世界


と置き換えて読んでもらうとわかりやすいです。




ちなみにテングの名前の由来はそのまま音の通り空想上の生き物であるところのアレです。

①遊び人の付け鼻はある意味鼻が高いように思えたから。
②姿の変化して伝わってきたところが似てるかなと思ったから。
③原型の天狗と役割が似てるから。
④名前なんて記号だから何だっていいのでこれでいいかと思ったから。


以上4つの理由から付けました。動機の内訳は前3つが40%、あと1つが60%程度です。名前なんて何だっていいです。人を表す記号です。だから主人公たちだって本当のこと言うとそもそもは数字由来で付けてましたくらいです。同じナンバリングでもわたしにはたくさんの世界線があるのでいちいち色んな名前つけてるんですけど、正直なところ全員番号でいいと思ってます。たとえばⅢの一人目の勇者なら3の1とか。



話を元に戻します。




イイニイサンの日でした。