【D】SS1つup

拍手ありがとうございます。

いやー、やっと上がりましたよ。

Ⅲ長編その後「亡き英雄のための追想曲」、完結しました。
よろしければお暇潰しに。



下の方に書いてみての感想(もちろんネタバレ込み)を載せます。






























































♡♡♡はっぴー♡えんど♡♡♡




初めての勇者×僧侶でした(笑)

初めての(笑)

勇者×僧侶(笑)(笑)(笑)



書きたかったもの

・世界樹の祠にいるホビットと喋る猫

・正統派勇者父君(笑)

・勇者の母

・ラストの台詞

・勇者×僧侶(笑)


出来はどうなのか分かりませんが、あー良かった。






拙宅の方針(全力で遊べ)に従いました。


拙宅にはルイーダお仲間登録所も存在するし、しんりゅうチャレンジもあるし、モンスターメダルもランシールバグもデバックルームもあるのですよ。





♡♡




しかしこれは勇僧として作品登録したら勇僧の人に怒られそうだなあ。とりあえず掲示板には載せてしまいましたが。


いつもありがとうございます!小説同盟さま!






♡♡♡




この話を書くにあたって久しぶりにⅢのOPムービーを見たのですが、相変わらず父ちゃんが素足にしか見えなくて笑いました。素足でマグマに足突っ込んでも飛んだり跳ねたり出来るとか、こいつ人間かよって小学生みたいなこと思いました。



でもそんな冷めた心とは裏腹に、ムービー見ながら泣いてたので、我ながら気持ち悪いなと思います。情緒不安定かな。知ってた。





個人的なこのムービーの好きポイントは、オルテガが火山に沈んで行くときにカメラの視点が上の方へ上がっていって、真っ青な空と太陽を映すところです。魔物と戦うシーンだっていうのに、夜じゃなくて昼を選んだところ、ポイント高いです。

仮に夜に戦ってるムービーだとするとオルテガが魔に敗れた(落ちた)感がありますけど、昼であれだけ太陽が輝いてると、そうじゃなくてオルテガの正義がまだ生きてるんだな、戦ってるんだなっていうのを暗に示しつつ、それでも英雄がフェードアウト(消失)するのをしっかり太陽(神)が照らし出してて、あんないい人なのに神様誰も助けてくれないのね残酷なのね、って感じがして、こう、イイネ!





DQのそういう明るい残酷さ、好きですよ。


問題を強調するでもなく隠すでもなくあっさり映してるところ、最高ですね。




見習いたい。







♡♡♡♡



さーて、ヤモリヤモリ〜!