SS一件ちょっと更新


ご無沙汰ですか??

拍手ありがとうございました。とても有難いです。







途中までなんですけど、書きました。
暫定タイトル「より良い初夜の作りかた」、通称「密着!勇武焦らしプレイ七日間〜プラトニック風味〜」です。通称は今つけました。

どんどん未完のSSが増えちゃってる気がするのですが、書かないよりはマシかと思って書いてます。ホント、文章を書かないと感覚忘れちゃってやばいので、なるべく書くようにはしてるのですが。



下でどうでもいい近況報告します。






























宣言通り、刀の「家守」を中心に書き進めているのですが、時間の合間を縫ってスマホで書いてるのでいやあ進まない進まない。


PCで打つにも、私のPC今ぶっ壊れてるんですよね!!!そりゃあ打てねえわ!!!!




算段ついたら、新しいの買いたいです。




「家守」を書きながら合間を縫って色んなものを読んでいます。ほぼ紙媒体オンリーです。
そうして読んでいくうちにも某ハラキヨ丸さまと某笑顔江さんの女体化ちゃんねるホラー擬きラブコメ(SS三、四部構成)が書いてみたいなあと思ったり(実際冒頭まで書きかけたしある程度骨組みはできてる)、2X95の続きが書きたいなあと思ったり。断続的ではありますが、欲は無限に湧いてきます。



その一方でDQはとんとご無沙汰だったのですが、最近ちまたで話題の漫画に横っ面張られまして、

「書きたくてウズウズしてきやがったぜ…!」

となったので書きました。勢い大事。




そのバイブルな漫画は『来世は他人がいい』といいます。しぶにも垢を持ってらっしゃる作家さんが連載してらっしゃる作品で、商業デビューする前から好きでした。前作「春の呪い」も好きです。単行本買いました。



何と言いますか、この方の世界観は個人的に波長が合うんですよね。よく「衝撃の〜」って作品が謳われていることが多い印象なのですが、個人的には初見でガツンと殴られると言うより、軽めのボディブロー食らったのがじわじわ効いてくる感じですかね?どういうことなんですかね??


絵柄もストーリーも良い意味でシンプルなのですが、じわじわとくるものがある。何度も読み返して噛みしめる漫画です。


ただ、いつもどこかしら仄暗いところがあったり背徳的な雰囲気があったりするので、人によっては「理解できない」とか「あり得ない」って言われるかもしれません。


特に『来世〜』についてはヒーローの霧島くんがドクズドMで、主人公の吉乃さんも常識的だけど思い切る時は「そっちにいくか!」って方向に吹っ切れる人なので、好みはあるかもしれませんね。でも性癖ドストライクという方も、随所で多く見かけます。お仲間だなと思いながら眺めてます。


まずはネットの試読から。オススメです。



……で、この主人公CP(便宜上CPと言いましたが実際のところラブ要素はあんまりない。霧島くんが勝手にロマンス発動してるだけで、吉乃ちゃんは基本彼に関わりたくないしどうでもいいと思ってる。そこがいい)を見てると、サタルとカノンを思い出すんですよね。特にヒーローの方がね。勿論霧島くんの方が良い意味でどうしようもない感じ極めてて素敵なんですけれど、何となく通う部分があるのでつい思い出します。


それで、今回久し振りに奴らを見たいなと思って書きました。そんな次第です。




続きはいつになるか分からないです。まとまった時間が取れないので、あまり期待しないでおいてもらえると有難いです。すみません。