ifWE


──今日で世界が終わるなら、何をする?





「たとえ世界が終わろうと、国を負って立つ身に変わりはない。妻と職務に励むだろうな」



「終わりのことなんて、考えたこともない」



「世界があるうちにできる楽しいことを、できるだけやりたいよね!」



「何もしないわ。……だって、終わりでしょ?何かする必要なんてあるの?」



「あー。畑の世話?馬にメシも食わせねえと」



「デスピサロを殺す。何度でも何度でも」



「さあ。家族と過ごすんじゃない?」



「えー!?やだー!!」



「うーん……舟に乗るかな。小舟で、できるだけ沖に」



「ミーティアの傍にいる。彼女が最後まで笑っていられるようにするために」



「世界の最期の最期を見届けます」



「世界の最期の最初を見届けます」

































「えーっ、お前らそんな答えでいいの!?ドライすぎない!?」

「うるせぇ。声量下げろ」

「ドライ、って言われてもねえ。喩え話じゃないか」

「終わりがあるからこそ、今この瞬間を楽しみたいと思うのが人間でしょ?」

「僕はせっかくなら終わりの様子を全部見たいです」

「私は終わりの始まる瞬間がいいです」

「お前らそうは言うけどな。ぜってーいつも通りのことして終わるだろ?」

「そうそう!アンタたち世界が終わらなくたっていつもそんな感じじゃん!」

「確かに僕も、小舟で海に出るのはいつもやってた」

「そういえば俺も、ミーティアの傍にいない日なんて滅多にない」

「結局、いつもと変わらないということか」

「つまらないわね」













「でもでも!!世界が終わる理由が闇から来るものだったら!?」

「愚問だな」



『絶対倒す』












































とりあえず、管理人は書ける時に書けるだけ話を書きたいです。

まずは刀からかな…。


鳥の年は大変お世話になりました。

気が向きましたら、犬の年もどうぞよろしく。