拍手ありがとうございました。



次は何を書こうか考えているのですが、浮かびません。

浮かばないのでブログにその旨を書きに来ました。


過去の例を思い返してみると、「書くネタないよー」とブログへ書き込みに来た後に、書きたい話が降ってきてるような気がするんですよね。あくまでも気がするだけですが。



順当に行けば「家守」のはずなのですが、なんだかこのジャンル界隈のホラーは良作が多くて、自分なんて書かなくてもいいかなーという気がしてきています。


それから、本来ならばその前に書きかけだったオイカワさんの「勇者になりたい」も書くべきなのですが、最近原作を全く追えていないのと、今更感を覚えてしまって、何となく続きにスムーズにいけません。


DQもなー…最新作は何となく書かなくていいかなって気がしてるし、書きかけだったオルテガさんの話も今更感があって。





いっこうに、気分が乗りません。


「私が書かなくちゃ!」が来ない。



「そんなに気が乗らないなら筆折れよ」って思われるかと思いますが、ご心配くださらずとも筆を折るという選択肢はいつだって考えてます。
いつだって筆を折ってやるさ。ああ、躊躇いはない。



いま少し考えますね。