【D】Ⅺ感想④


※今回も今回とてもネタバレ上等です。どこまでかは記事リンク先上部に記載しましたので、ネタバレがミリでも嫌だという方はここでバックでお願いします。
自分の知ってる範囲ならよしという方は、記事の上部をご覧ください。
前回同様、記事上部の注意書きと感想の間にはワンクッション入れております。





今回はダーハルーネからユグノア城跡まで。
ではページ下方から、ネタバレ祭りスタートです。





























































◆ダーハルーネの町
・海の男コンテストー!?乙女心をくすぐられるわねー!!!
・姐さんはいいな。
・ここでベロニカちゃんたちが「寄り道していこうよ? !」系でカミュが「先進むぞ」系だったのは、初回プレイの時意外に感じました。ここにキャラクター性が表れてますね。
・二周目だとどうしてそうなのかがよく分かるってもんですね。
・セーwwwwニャさんwwwwww
・セーニャちゃんは相変わらず全力でボケていくな。
・このカミュの、姐さんのことをおっさんって呼ぶくせに女性として扱ってるところ、滅茶苦茶好き。
・あーん、ベロニカちゃんの杖が盗まれちゃう!
・あ、アニキー!
・喧嘩仲裁アニキかっこいい…。
・アニキ子供の世話焼くの好きでしょ?ねえ?
・PSの方の、仲裁する前に「しょうがねえな」って仕草するアニキ好きカッコイイ。
・さえずりの蜜って懐かしい響きですね。
・おっさんwwツンツンとサラサラはそれぞれ決まった髪型にカウントされるのかwww
・おっ、そこにおわしますは…知将様!知将様じゃないですか!
・あ、アニキー!!?
・アニキを助けに行く私の気分が、グラ●バニア王(完全に嫁を助けに行く時の)に転職しました。
・一級同人フラグ建築士セーニャさん。
・セーニャさん。それ言ってしまうとね、全世界におわす八百万の貴腐神が「工口同人みたいにか!工口同人みたいにか!」って叫びますよ。
・いったいこのエピソードをもとにして、どれだけの薄い本が刷られることになるのだろうか…。
・それはともかくアニキを助けたい。一瞬でもアニキと離れるなんて考えられない!ツライ!
・気持ちが焦ってつい八人くらいデルカダール兵をノックダウンさせてしまいましたが、気にしない気にしない。
・ベロニカちゃんの魔法強力すぎ。
・よかったアニキ。元気そうでよかった。
・姐さん!?
・泳ぐの早いね??!?
・姐さんいい仕事するなー。
・知将様と兵士達のポカ-ン顔よ。
・知将様憎めねえ。
・わーい、お船ゲットー!




◆ネルセンの宿〜グロッタの町
・へー。ネルセンはかつての勇者の仲間の戦士さんの名前なのね。
・仮面ブトウ会のブトウは舞う方じゃなくて戦う方なのか。仮面武闘会。
・舞う方も見てみたかったなー。アニキのキレッキレのダンスを、戦闘じゃない場面でももう一度。
・アニキは何であんなにキレッキレのダンスを踊れるんだろうね。
・ミスターハンとビビアンはもはや通過儀礼的な何かとなりつつある。
・あ、アニキ〜!
・マスクカッコいいですね似合いますね…!
・3DS版では二人で並んで歩いてくる勇者と相棒が見られるんですね。可愛い!
・同じチームになったチャンプは、髪型がよく似てました。
・でもすごく…ムキムキです…。
・初戦はケツでした。
・誰得だよ。(だがそんなDQが好きだ)
・アニキとマルティナ姉さんが戦う絵面、美しいな。
・アニキ今、イレブンちゃんの方見てませんでした?
・PS版のアニキは普通に爺さんを警戒しててマルティナ姉さんを見失いましたが、3DS版のアニキはイレブンを見てて姉さんを見失いました(多分)
・ベロニカちゃんはカミュの女性関係に厳しい(語弊)
・今回、悪人更正系のイベント多いな。
・悪人とか、悪人とはいかないまでも何か後悔してる人が主人公たちと接することで変わるっていうエピソードが多め?な気がする?
・同情の余地のないダークサイドが、あんまりいなそう。




◆ユグノア城跡
・爺さん……。
・この爺さんのシーンをPSで見たかったからPS4買ったってところもある。
・これまでに見たPS版イベントの中で、一二を争う涙腺刺激ムービーかもしれない。
・爺さんの手……。
・来たな将軍!!!
・マルティナ姉さん美しいな。
・このシーンも、PS版で見たかったんだよな。満足満足。
・何でだろうな。この主人公は確かに男なんだけど、女性キャラと並んでても男と女感がないんだよな。百合臭がする(意見には個人差があります)
・でもそれは主人公と女性キャラに限った話じゃなくて、主人公と男性キャラでも同じように感じるのですが…でも私、主人公はパーツこそ女性らしいところがなくもないとは思ってるけど、完璧に女らしいとは思ってないんだよな。それどころかシリーズ屈指の正統派勇者だと思ってる。
・OPの馬乗って出立するシーンなんて、アシタカ様っぽいなカッコいいわって思いましたもん。
・なんていうか、本当に不思議なんだよなー。この人。
・そんなこんなで!
・仲間が、全員そろったよ!!!








───────


途中から完全にストーリーの感想から離れてたけどまあいいかなと思います。ここでは私がルールだ。



PS版はムービーが美しいしキャラの細かい動作が見られて大変よろしいです。
でも3DSは3DSでいい感じの演出があったり、キャラの表情が細かったりして、それはそれでたいへんよろしいです。
つまりどちらをやっても楽しめる。Ⅺって、本ッ当にすごいね!!!


しかし現在はPS版を途中で止めて、3DSのみを進めてます。
何故なら一度、裏ボスクリアしちゃおうと思ってるので…道のりは険しいけど頑張るよ!


なので、感想記事はこれからスロー更新になります。
こんな雑すぎる感想を億が一にも楽しみになさってた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。