【D】Ⅺ感想③


※今回も今回とてネタバレ上等です。どこまでかは記事リンク先上部に記載しましたので、ネタバレがミリでも嫌だという方はここでバックでお願いします。
自分の知ってる範囲ならよしという方は、記事の上部をご覧ください。
前回同様、記事上部の注意書きと感想の間にはワンクッション入れております。


今回はホムラからサマディーまで。
ちょっくら画像付きです。ではページ下方から、ネタバレ祭りスタートです。




















































今回乗り回していた骨の乗り物です。めちゃくちゃカシャカシャいうので面白かったです。




◆ホムラの里
・おお〜ジャパニーズテイスト。オンセン。
・カラーリングは中国だけどね。
・なに、蒸し風呂だと…?
・アニキと…蒸し風呂だと……?
・先に行ってるぞ、ってちょっと待ってアニキ。まだ心の準備が……。
・心を落ち着けるため通常通り聞き込みの仕事を終え(途中ベロニカちゃんに会いました)、蒸し風呂へ。
・早まる鼓動を抑えて欲jyじゃなかった浴場へ。
・あ、アニキ〜!
・…なんで服着てるんですか……。
・まあね。全裸で公衆浴場に入る民族はあんまりいないからね。
・でもなんでだろう。ドキドキしてきた。
・DSだと作務衣でカッコよく足を組むアニキの全身像から、PSだとギャルゲみたいなアップのアニキからシーンがスタートします。どっちもドキドキします(末期)
・アニキと横並びで座って話をするなんて、いつものことなのに…ドキドキするね……。
・服着てるのに…何で…?
・モホモホしい…ぞ?
・……お?
・幽霊ですか?幽霊ですか??
・なーんだ生身の人間か。
・【速報】子供に優しいカミュのアニキ、すぐ家族を探すことを決断【どこまでもついて行きます】
・「可哀想に…心細かったろう」なんて言ってくれるのアニキ。
・まじ御褒美…側からその様子見てるだけで御褒美…。
・ああ〜ダメです〜アニキがいる前でぱふぱふなんてできません〜とか言いながらベロニカちゃんの所へ。
・しっかしPS版ベロニカちゃんのほっぺ最高かよ。ふくふくじゃねーか。
・ベロニカちゃん辛辣だなwwwそこまで言わなくてもいいじゃないのよwwwww
・さあ!アジトに行くぞ!
・散々骨の乗り物をのりまわして経験値を稼いでから、セーニャのところへ。
・いやセーニャちゃん。その寝方は普通しないと思うなあ…?
・セーニャちゃん超ほんわりしてるな。
・ベロニカちゃんもセーニャちゃんも、お互いが大好きなのね〜。
・ああ。この二人、レイアムランドのオーブを守る二人みたいな感じだね。
・カミュもやっぱり美人が好きか。そうかそうか〜。
・でもお前、何やかんや言ってちっちゃい子に振り回されるの、まんざらでもない感じだよね?
・合言葉言ってからボス戦だ!
・ベロニカちゃんのキャーッて言う横顔可愛いな。
・野郎二人でガッツガツ攻めて勝利。
・大人ベロニカちゃんもいいけど、このままも可愛いね。
・セーニャちゃんは本当にお姉さまが好きだな。
・ルパスさん怪しいね。
・ホムラの里に帰ってきたね。
・そんな情報屋がいるんかいwwラノベやらなろうの主人公かよwwwww
・改めてそんな情報屋さまに会いに行くよ〜。
・…このおっさん、現代社会上にゴロゴロいそうだわ……。
・「ネタの方から転がり込んでくる」wwwそんな言い方あるんかいwwwww
・ああ…アニキの首の傾け方いいな…。
・そうだよ!アニキは言動とか身のこなしとか明らかにその道の人だけど、中身はいい人だし旅では超頼りになるんだからね!
・あーやめてーその笑い方やめてー可愛いー。
・アニキの首から肩にかけての線は芸術。
・セーニャ「勇者イレブンさまとそのお友達のカミュさま…楽しい旅になりそうですわ」←私も本当にそう思います。
・セーニャちゃんは同人に理解がありそう(妄言)
・ルーラってやっぱりイベントで覚えるのね。特別な扱いなんだなあ。



◆サマディー王国
・騎士と馬の国!
・旅に対する仲間それぞれのスタンスの違いが見れて面白い。
・カミュのアニキは目的最優先ですね。
・カッコいいねアニキ(盲目)
・ファーリス王子イケメンですね?
・カラーリングと優男っぽい風貌が某サマルトリアボーイを思い出させなくもない。
・3DSだと普通のイケメンっぽいけど、PS4だと動作の一つ一つが大げさでウザいな。
・ファーリス王子から呼び出しをくらいました。
・あー、嫌な予感。
・王子と話すためサーカステントへ。
・ってアニキwww座り方wwwww
・王子のことバカにしてるでしょアニキww
・アニキやめてその座り方かーわいーいーwww
・シルビアさんイケメンね〜。
・3DSとPS4でちょっと演出が違う。PS4だと
ナイフジャグリング→火吹き芸
だけで終わるけど、3DSだと
ナイフお手玉→ナイフに火吹き芸で着火したままお手玉→シルビア「キャーッ!燃やしすぎちゃったわ!」→ナイフが四方八方へ飛ぶ→客席のテーブルに落ちる前にお花に変化→全て見事にテーブルの花瓶の中へ
ってなります。そのあとのセリフは同じ。
・そして王子の話へ…。
・あーはい。案の定。
・ポストチャゴスだったか…。
・アニキやめて〜。その椅子を跨いで座って背もたれに両腕重ねて寄りかかるのやめて〜可愛い〜。
・いや待てよ…もしかしてわざわざ背もたれを自分の前の方に向けたまま座ったのは、王子が万が一怪しい動きをしたときに素早く動けるようにするため…?
・アニキ…なんてできるお人なんだ…。
・※ここまで妄想の提供でお送りしました。
・PSの王子の動きと表情がいちいちウザいwwwいいキャラしてるなお前www
・ブッフォwwwwうっぜぇぇぇぇwwwwww
・その耳傾ける動きやめろwwww
・これからプレイされる皆さま、是非とも一度王子の誘いを断ってみてください。クソウザい動きが楽しめます。
・お馬さんに乗るよ〜。
・PSだと上の方から応援されてる感がDSの2倍くらいあるな。
・あ〜アニキが応援してくれてる〜。DS版だとガッツポーズだけど、PSだと叫んでくれる〜。
・ワタシ頑張るよアニキー!
・おっシルビア姐さんじゃないですか。
・姐さんには性別に関係ない魅力があるな。だが負けんぞ。
・優勝しました。
・王子馬乗るの下手すぎ…大丈夫なのかよ…。
・さっすが姐さん!いいタイミングで来た!
・砂漠の殺し屋って、サソリなのか。
・PSの王子めちゃくちゃ震えてるな。
・あ〜はいはい。呼び出しね〜。
・【速報】ファーリス王子ジャンピング土下座【躊躇いなどない】
・アニキの言葉に完全同意。
・でもまあね。王子の気持ちも分かるよ。あの両親親バカっていうよりバカ親だからな。
・ちなみにここでもお願いを断ると何度でも土下座してくれます。お試しあれ。
・アニキの目元、結構表情豊かだね。可愛いね。
・アニキの目元に思いを馳せながら城門へ。
・兵士の皆さんちーっす。
・PSだと兵士の行きたくねえ感が6割り増しくらいで伝わります。
・おっ、姐さん!
・DSもPSも姐さんは馬の像の上に立ってるのですが、DSだと荒ぶる鷹のポーズでの登場、PSだと飛び降りてからのライダーポーズが注目ポイントです。
・姐さんは基本的に何でもちゃん付けなのね〜。
・PSの姐さん美しいな〜。
・カミュの体の全パーツが好きなんだけど、姐さんの口元も負けず劣らず好き。
・砂漠の一夜。
・「男二人女二人の旅なんてロマンチックじゃない」と姐さんは仰いますが、今の所全然ロマン感はないですよ。
・しかも冒険の終盤に行けば行くほど、「カミュのアニキと美人軍団とついでに丸っこいおいちゃん」のパーティになっていくからな。本当だからな??
・姐さんの脚いい形してますね。
・サソリ退治だ〜!
・サっ…サソリかこれ?
・ヤダ〜化け物じゃないですか〜。
・サソリにコブラとカマキリの腕を足しまくって全体を鎧でコーティングしたような化け物でした。
・砂漠の殺し屋って言うか、砂漠の戦車。
・DSではわりとサラッと勝てたのですが、PSではあまり鍛えず挑んだので苦戦しました。でも勝てた。
・踊り子の服装備のセーニャちゃんが痛恨喰らって一度倒れましたが、本当に痛そうでした。
・あんなヘソの出た服着てるから!全く誰が着せたんだ!(WATASHI)
・一つ言えるのはスリープダガーありがとうということだ。
・やっぱりPS版ファーリス王子の動きクソウザいスキ。
・姐さんが焚付けに行ったぞ〜。
・イケメンだなあ姐さん。
・姐さんは姐さんなんだけど漢らしい。そんな不思議な魅力がシルビアさんにはある。
・Ⅺのメンバーみんな魅力の路線が違っていいね。一番安定したカリスマ的魅力があるのは姐さんなんだけど、それ以外のみんなもカリスマとまでは行かないけどすごく魅力的。
・カミュの呆れた顔と仕草、良いなあ。
・画家のクエストを達成したかったのですが、三人のアレが発動しないのでサマディーへ帰還。
・イベント発生。
・王子頑張ったね。
・ウザいけどさ、私は君が好きですよ。ウザいけど。
・力がないわけじゃあないし、セコイことする頭は回るんだから成長できるよね。
・姐さんが普通にイケメンしてる…。
・PS版の姐さんは姐さんなんだけど所作が洗練されすぎててまさにイケメンですわ。
・サマディー国王夫妻も冷静になったようで、よかったよかった。
・【速報】ファーリス王子二度目の土下座【躊躇いは私が殺した】
・お前のその良い意味での躊躇いのなさ、私は結構好きだぞwww
・サマディー良いとこ一度はおいで。



ベストオブ「よー言うわお前」







───────


Ⅺはネタの宝庫。

つよさの仲間の称号のところ見ると、芸人系ツイッタラー並みに称号がちょくちょく変わるんですよ。くすっと笑えるものからぐっとくるものまでそろってるので、プレイヤーの皆さんはぜひちょくちょく見るべき。


そしてサマディー王国やばいです。王宮のノリよ。
まず城入ってすぐのところにいる兵士さんに話しかけると「こんなところまでお疲れサマディー!」って言ってくれます。浮かれてやがる。

ファーリス王子は本当に「ファ-wwwwwwリスwwwwwwww王子」って感じでした。

私は好きですよ彼。煽り画像に使えそうなポージングが魅力の、DQ屈指のネタキャラです。



PS版の方がプレイに時間がかかりますね。どこもかしこも広いから、調べたり話を聞くのが大変!