【D】落書き52




エイト「その持ち方やめなよ」




未だにお迎えできてません。本当ごめん。




❤︎


いつかやるぞいつかやるぞと掛け声だけをかけ続けて云年が経ちました。やりたいとは思ってるのですが、そのプレイの幅の広さにビビってまだ出来てません。どういう意味でビビってるのかというと、自分が日常生活と両立できる自信がなくてビビってます。

皆さんよくご存知のように、おかめは0か100かの人間なので、楽しみなものはガッと味わってしまいたいという気持ちが強いのですね。だからこのサイトの多くのSSは思いついたらその日のうちに徹夜してでも書き上げてますし、現在も睡眠時間を削れるだけ削ってⅪをプレイしています。

そんな私がⅩをやったらどうなるでしょう。最新作Ⅺよりもプレイの幅が広そうなⅩです。正直怖いです。私絶対身体壊すほどやりこんじゃう。


でもとってもとってもやりたいので、うまく時期を見計らってプレイしたいと思います。
PS4版が発売されるということですので、色々な評判があるようですが、もしやるならそれでプレイしたいと思います。

しかし、Ⅸみたいにサポートが終わる前にプレイしないとなあ。厳しいなあ。




❤︎


Ⅸと言えば。
今ⅪのPS4版をプレイしてるのですが(そうです。3DS版をプレイして覚えた「PS4版のグラフィックを見たい」という強い欲望に負け、そっちも買っちゃいました。我ながら自制心がなさすぎると思います)、すごくグラフィックが綺麗だし動きが繊細なんですよ。

だから、いつかこのグラフィックのクオリティーでⅨをリメイクして欲しいなあ…なんて思ってます。そして配信クエストもぜひまた配信して欲しい。

Ⅸはクリアしてからが本番なのに、今はもうその配信クエストがなく、新しいファンがその楽しみを知れないような状態にあるので、ぜひともリメイクをお願いしたいです。
そう、これはあくまで新しいプレイヤーの皆々様を慮っての意見であり、決して師匠の頭の輝きを大画面に映して太陽神よろしく崇め奉ろうと思ったわけなどでは決してございませんよ決して。



だけど、あの美麗なグラフィックでマキナ様のイベントやら石の街やらガナン帝国イベントをやられたら私は泣くと思う。
だから是非お願い申し上げます。





❤︎


ああ、そうそう。全然関係ないけど、もしプレイするなら魚男と緑の女の子がいいです。いい意味で没個性っぽそうだし、私の趣味っぽそうだから。

一応ちょっとだけ五種族の主人公像は調べてあるのです。今のところ、その二つならいい感じに自分アレンジできそう。




❤︎


明日やら明後日あたりでまた、Ⅺネタバレ込みの記事を更新しに来たいと思います。クロスオーバー絡みの話もできるといいなあ。