申し訳ありません



7月に撤去したはずだった拍手ボタンに回収漏れがあったことに、今頃気付きました。しかも撤去後にも拍手をいただけていて、コメントをいただいていたことに、今日になって気付きました…。

拍手下さった方もコメント下さった方も、ありがとうございました。返信不要とはありましたが、せっかくあたたかいお言葉をいただいていたのにすぐに「拍手ありがとうございます!」の一言をお返しできなかったのが申し訳ないです。すみませんでした。今更ではありますがお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。元気出ました。


先日しぶで作品を公開した折にたくさん感想をいただいて、「すげーな支部のメジャージャンルは…」と慄きながらお返事やスタンプをお返ししたのですが、自分の本拠地であるサイトでもらったコメントや拍手は格別に嬉しいですね。どちらかに優越をつけるつもりは全くないし、どこであろうと書いたものに関する好意的なリアクションをもらえるのは、内容の長短に関わらず物凄く物凄く嬉しいです。自分は夢中になる時はプチトランス状態に陥りながら書いてるくせに、書ききった後「何でこんなの書いたんだ…?」と我に帰るネガティブタイプ創作者なので、他人様からお褒めの言葉をいただけると、ああ書いて良かったんだなと思えます(笑)

しかし今回の場合、サイトの方にはもう全くコメントは来ないものと思っていたので予想外の喜びでした。拙宅のメルフォは名前書き込まなくていい仕組みになってるし、発信元の情報も何もこっちに分からないし、投稿した内容の長さについても下限上限共にない設定になってるはずだから自分の中でweb拍手と大して変わりないものと認識してたんですけど、やっぱり気軽に使える拍手の代わりにはなれないものなのかもしれません。



だから、拍手機能をまた活用していこうかなと思い直しました。ブログページに設置しておこうかなと思うので、ちょっとした感想やら、感想じゃなくても「まあ、良きかな」と思ったら押すだけ押してみていただければ管理人が驚きますので、どうぞ活用してやって下さい。
今度は!ちゃんとお礼申し上げます!



改めまして見てくださっていた皆様方、ありがとうございました。今後とも、皆様の愛想が尽きるまでよろしくお願い申し上げます。