手が




こんばんは。今気持ちがどこにでも行けそうなのにだからこそ何も書けないという状況下にある管理人です。手を動かしたいのに動かせないもどかしさから、適当に喋りに来ました。適当にお付き合い下さい。


本当にね、書きたいのに書けないんですよ。意味がわからん。
ただジャンルごとに「かきたい」の種類が違ってHQと刀ならば文書きたいし、DQなら無性に絵が描きたいんです。どういうこった。

特に本当に謎なのはDQなんですけど、何なんですかね。ハロウィンが私の中の何をゆさぶったんですかね?別に自分はイベントごとをもらさずやろうなんて考えるタイプでは全くないのです。でも何故か復活してこのかたハロウィンとクリスマスは必ず毎年何かしら関連の作品を上げていて…あっ「もしかして:イベントごとでもないとネタが出ない」

やっぱりネタは外界の刺激がないと生まれないのかもしれませんね。私の想像力が貧困でかつ飽きっぽいからだとかそんな悪口はそこまでだ。

イベントごとは良いですね。どの辺がいいのかっていうと、別に示し合わせたわけでもないのに複数の人々が同じお題で作品を作ってるように見えるところがいいですね。
ハロウィンは特に、私の好きな仮装と怪物っていう二つの要素が詰まってるから特に周回していて楽しいです。


今の自分の調子ならDQも近々ROMとしてなら復活できそうです。ROMになる宣言をして何になるのか自分でもいまいちよく分からないまま宣言しているのですが、事実書き手としてはまだエンジンかからないので「復活〜!」って言いながらブログ書くのも何だかおかしい気がして、言い訳がましく報告させてもらいました。けどまあ、のんびりやりたいことをやりたいと思います。

刀については今頑張って博多くんお呼びしようとしてるけど私の最大の敵・飽き性が立ちはだかる…!まあ、ながらプレイで頑張ろうと思います。来週末はギネもアニメに出るし、博多くんも登場するからぜひお呼びしたいです。
それにしてもいやあ困ったなあ。ギネが来週から出るとなると、毎週アニメチェックしなくちゃいけなくなりますね。実はこれまで五話放送されてたのに最初の二話以降一話も見てなかったんですよ。いやあ毎週30分、アニメ見ながら何しようかな。

口では何のかんの言うんですけど、案外刀とはほどほどののめり込みすぎず冷めることのない良い感じの距離でお付き合いさせてもらってます。市場にものすごい量の供給があるおかげなのか何だか分からないんですけど、DQ書いてる時みたいな「私が書かなきゃ私の見たいものは作れねえッ…!」感は少ないです。DQオンリーだった頃は自給自足だから開墾しなくちゃ食えねえ死ぬって感じだったんですけど、今はこれまで物々交換で成り立ってた生活に経済が入ってきて金で食料買いながら自分でもたまに作物育てたり料理したりしてるくらいの、そんな感じです。悠々自適ライフ。気持ちにも余裕が出て来て掛け持ちする良さを創作始めてから初めて感じられていますし、浮かんだネタは全部書かないとっていう切迫感も無くて気が楽です。
いつまでこの状態が続くのか分かりませんが、とりあえず週末のギネの出番を待ちながらコツコツ見てなかった三話を消化しておこうかなと思います。消化しながらちょっとした落書きでも出来たらいいな…。



また何か喋りたくなったら来ます。