落書き27


拍手ありがとうございます!優しさに感謝です!



最近まとまった創作時間が取れてないので、「アアー創作がしたいんじゃあ〜」と私の心が嘆いています。
私は文章を一気にガッと仕上げてしまうか、または勢いでまとまるところまでまとめられてしまわないとスッキリできない人間なので、やはり二時間以上文を書くことだけに集中できる時間が欲しいのです。普段からちまちま書くことも少しはするんですが、でもやっばりガツンと書きたい。切実に時間欲しい。運動不足的な感じで、創作不足をひしひしと感じます。

仕方ないので、落書きと妄想で気を紛らわせてます。少ししかできませんが、でも形にできればちょっとは満足できますので、隙間を縫ってササッとやってます。

最近雑記更新率が異様に高いのは、そういうわけなのです。
今日も妄想を投げます。






久しぶりに描いた一匹狼勇者。一発書き。


定期的に3勇者ことロトがアツイ時期が来るんですけど、今回も来てます。色んな性格の色んな勇者がいていいですよね。
私は「3勇者は絶対こう!」みたいに絞れないというか、もちろんオシの勇者像はあるんですけど同時にその他にも複数違う勇者がいてくれた方がもっと楽しめてしまうしダイスキという説明の面倒臭い性癖をしているので、3勇者ハマり期もその傾向が顕著にあらわれます。

すなわち、3勇者全員集合させたくなる。




こんな感じの3勇者集合図描きたい。ついでにこんな感じでパロメーター比較もしてみたい。

私は群像劇が好きなので、個性的なキャラが複数並ぶ図がダイスキなんですよね。だからこういう絵を作りたくなるのでしょう。

ちなみにデータはSFC版ガイドブックに基づきます。星が多いほどその値が上昇しやすいよっていう話だったはず。

拙宅には(まともに書いてないけど)あと四人勇者がいるので、ちまちま描いて横に並べてみたいと思います。きっとすごく楽しいです。私だけが楽しいヤツだけどいいんだ。
ここは私の、【隔絶された大地〈マイキングダムオブエデン〉】だから…。



ついでに、「名前を失ったロトたちが、本当の名前を取り戻すために冒険やら戦闘を繰り広げる話」を読んでみたいと思った。
言ってることがきっと分からないけど思うけどアレです。要は、ロトたちにお互いをお互いの性格の名称で呼び合わせたい。

たとえば豪傑だったら「豪傑くん」とか「力馬鹿」、一匹狼なら「オオカミちゃん」とか。
こういう記号的な呼び方をし合うのも好きです。

名前にも微妙にフェチがあってですね。自分なりに設定を作って人物には名付けをしていたりします。
たとえばロト一系はAで始まる名前が好まれやすい(彼らの血族において、生まれてきて結びついたばかりの身体と魂の馴染みが一番いいのがA音だと言われている。名前が馴染まないと身体に魂が入って定着せず、夭折してしまうという)のですが、その生まれた子の特性によって色々始まる音を変えることもある、なんていうどこで使うんだよっていう設定もあります。
魔力の強い子はA音を名前の途中のどこか、またはセカンドネームあたりに組み込んで、頭にはSを持ってきてあげると落ち着く、とか。他にも名前が天啓で降りてきたらそれを採用するとか。
本っ当にどうでもいい設定なんですけど、考える分には楽しいです。このロト一系の名付けについてだけで、ちょっとしたSSが書けそうなくらい。

だから、そういう名付けフェチ要素も存分に組み込んで「ロトs名前消失物語」を書いたら楽しそうだなとは思います。思うんですけれども。 



四億光年後に書けるといいなと思います。