やらかした

こんばんは。皆様たくさんの拍手をありがとうございます!面白いですよね、こういう診断のヤツって!

Ⅲ長編その後のSSなんですが、すみませんが依然として仕上げられそうにないです。

ちょっと困った事態になっておりまして、こちらは本当に不定期更新になりそうです。 
一年とかそれ以上かかるかもしれないので、気長にお付き合いくださる方はどうぞごゆるりとお待ちいただければありがたいです。
以下、言い訳です。

























































何でこんなに遅くなっているのかと言いますと、二つ理由が挙げられます。

一つは最近なかなか時間の融通が効かなくなっていること、二つめはついに以前からじわじわと燻っていたHQ熱がついに創作方面に焦点を定め、これを文の形で消化しないとその妄想と興奮で夜も眠れなくなってしまったからです。いや、これ本当に。


自分は一日中、頭を使わなくていい時はダラダラと妄想をしているような人間なのですが、特に夜になると妄想が止まらなくなるんですね。これは創作者さんならわりとあるあるネタだと聞いているので「やったね!私も少しはモノ作る人らしくなってるってことダネ!」と喜びたいところなのですが、これだと睡眠時間がわりとガリガリ削られるんですね。寝付けないんですよ。楽しいことが頭に色々浮かんじゃって。だから手放しに喜べません。
おかめも一応昼間は動かなくちゃいけない人間ですので、これは非常に困る。だからいっそ、形にして出してしまうことにしました。


HQはオイカワさんというライバル校のすっごい化け物みたいな人のことばっかり喋ってますが、実は全体的に作品自体も好きです。

でもこの好きは、これまで創作には結びつかなかったんですね。何でかっていうと、原作を読んでるとn次を自分でわざわざ書く必要を感じられないくらい、心が満たされてたからなんですよ。

ただし去年の秋頃、17巻の発売と同時に飢えを感じざるを得なくなりまして。ええ。ネタバレになってしまうので詳しくは言いませんが。

私の最推しメンこと及川さん率いる青葉城西の、三年生レギュラー四人組。
この人達に大ハマりしちゃってまして。
飢えてまして。


「この四人の空気めっちゃ好き……この、つかず離れず感……お互いをイイ感じにぞんざいに扱うこの、全面に押し出さないけど明らかに信頼し合ってることがよく分かる感じ……」

とか思いながらゲヘゲヘ妄想だけして終わろうとしてたら、四人っていう人数とDQパーティーの基本人数が一緒であることに気づいてしまいまして。

「四人が一緒に旅してたら絶対楽しい!」
「職業何かな!」
「やっぱりここは……」

と想像を膨らませていたら、DQ6と世界観ストーリーがフュージョンしてしまうという事故が発生。

ここまで合致してしまったら、なんか妙に気分が盛り上がっちゃいまして。

書かなくちゃ気が済まなくなってしまいました。



そういうわけですみません、しばらくこのHQのDQ6パロ書きます!
小刻みにこのブログに挙げて、溜まったら支部に投げます!

ここにネタを分かち合える方がいらっしゃってるとは思えないけど、もしいらっしゃってご趣味が合ってたら、飽きるまでお付き合いいただければ嬉しいです。