落書き5

落書きの4にさらに落書きを付け足しました!よろしければ暇つぶしにご覧くださいませ。


拍手ありがとうございます!励みにさせていただいております。



長編更新は予定通り明日になるかなあと思われます。年末年始期間はなるべく執筆に力を入れたいのですけれど、はてさてどうなるものか。

落書きしてないで文書けよ!と思われてそうですね。すみません。文も書きたいけど絵も描きたい。いつもの気まぐれでございます。



よくカノンばかり書いてるのでたまにはアリアを。というかアリアが無性に描きたくなった。
IIIで一番好きなキャラはもちろん女武闘家ちゃんなんだけど、次点は女賢者だったりします。可愛いですよね。アリアもSFCガイドみたいな凛々しい顔立ちの子にしても良かったのですが、性格と他メンバーとのことを考慮しこういう顔立ちになりました。

て言うかバードマウンテン先生の描かれる女キャラに、タレ目がちな子とかいましたっけ?ほわほわしてる子ってあまり見ない気がします。あ、9にはちょっといるか。でも目鼻立ちはやっぱり溌剌としてる印象があります。

私は前から言ってるように吊り目がちで気の強い女の子が大好きなのでバードマウンテン先生本当にありがとうって感じなんですけれど、他の造形の女の子が嫌いな訳じゃありませんしむしろいてくれないと困ると思ってます。ので、大いなるバードマウンテン先生の神がかったデザインを若干弄ってるわけです。

昔はね、「この配色ちょっと」とか「この髪型何だよ…」などと思って勝手に変えてしまったこともあったのです。
でも今はむしろなるべく変えたくないですね。やっぱりあのデザインでこそDQですよ!ですが私のコレはn次なので、ある程度は好きに変えて描いちゃってます。すごい矛盾してること言ってるぞ今。最高に意味がわからない。

たとえばアリアやサタル、スランは顔立ちを大分変えてるし、フーガの装備も本来のピンク(赤?)鎧を勝手に灰色の普通の鉄の鎧か何かに変えてます。(と言いつつ普通にあの鎧も着せたりしてますけど。あのデザインの鎧を着る場合はあまり無理しない冒険の時でしょうね。ちなみに色は赤です。)
これはキャラクター性を重視した結果、仕方なく変えてしまった部分です。

…なんて殊勝かつ真面目そうなことを言いつつ内心で
「まあn次はパロディのようなものでありパロディなら少々オリジナルとは仕様を変えるのが礼儀だからいいよね!」
とか、
「そもそも私が書きたいのはDQじゃない。私の世界観であり性癖であり妄想だ」
などと開き直っています。たいへんよろしくないファンである。

カノン、キラナ、ルネ、テングはわりと元のイラスト通りでも違和感のない性格付けができたのでわりとあのまま。
ただルネに関しては「元のイラスト通り」というと申し訳ない気がする。まほちゃんは賢者ちゃんの次、女戦士さんと同じくらい好きなキャラなのですが、私のような不真面目なファンではない真摯なまほちゃんファンの皆さんに余計に申し訳ないと思う。
けどそのようなまほちゃんファンの方はここにはいらしてないと思うし、所詮力無い個人の妄想だから開き直る。皆の衆刮目せよ、これが余の女魔法使いじゃ。



そんなわけで何にしても、創作に性癖ばかり詰めてる。キャー、ヒワイだわ!サイテー!

いつかガイドブックデザインの女賢者ちゃんとか、ガイドブックデザインの女戦士さんとか、もっとまともな女魔法使いちゃんを描きたいと思ってますがきっとその日は来ない。



明日は更新のお知らせができつつ、私的勇武と勇賢トークができたらいいなと思います。