Ⅲ長編「大穴の先の事」開始

こんばんは。

 

Ⅲ長編「大穴の先の事」、始めました。竜の女王様の城で少しと、あとはアレフガルドに落ちて来たあとのことですね。会話がメインになると思われます。よろしくお願いします。恐らくそこまで長くなく終わる……はず。多分ジパングの時くらいだと思う。長くてもエジンベアくらい。

まあ長さは置いといて、必要なことは詰めていきたいと思います。

 

個人的にはアリアの話が入って良かったです。捏造上等勇者のせいで、賢者の個性が危うい感じになってしまったので、この流れは入れたかったのです。

登場も遅めだし、彼女相当印象薄く思われるんじゃないかなあと思ってたのですが、読んでくださった方のコメントをお聞きしていると、思いの外ちゃんとキャラを認識されていて安心しています。しかも可愛いと仰ってくださる方が多い。ありがとうございます。他が可愛くないのでそう作りました笑

 

私はキャラクターのバランスはよくよく考えて作りたいタイプです。ですのでストーリーについてお言葉頂けるのもうれしいですが、「このキャラこうだね!」と一言お褒めの言葉いただけるだけでもものすごく嬉しいです。

 

意外とフーガへのお声かけが多くて、さすがDQで文媒体だと違うなあと思います。

以前も言いましたが、実質彼がパーティーリーダーですからね。頑張ってくれるヒトなんです。

 

あとよく言われるのが勇者が複雑だということですね。これも大変うれしいです。

彼はへらへらしてるんで非常に分かりづらいんですよね。大きいスケールで抽象的な話をし、しかも実はその内容も実は当たり前のことを言ってるだけなので、読むと非常に混乱されるのではないかと思います。

 

カノンも、違った意味でキャラ把握が難しいとも、まっとうなキャラクターだとも言って頂けます。今後も彼女を楽しく書いていきたいです。

 

こういうキャラについての話も、「伝説の事」まで書けたら、あとがき的な感じでお喋りできたらなあと思います。

正直そういうくだらないお喋りのようなことをだらだら書き綴る方が、小説書くのより好きなんですよ。

 

さーて、じゃあ次がいつになるか分かりませんが、とりあえず「大穴の先の事」、お付き合いくだされば幸いです。「闇の眷属」に頑張ってつなげたいと思います。



……そう言えばⅢ長編ページにSSコーナー作りました。

本編のサイドストーリー的な短い話を詰めて行きたいと思っています。よろしくお願いします。