ナンバリングSSに3つup

こんばんは。


ナンバリングSSに三つ上げました。どれもワンライ作品として書いたものです。

Ⅲ1stパーティーから勇武一つ、Ⅲ3rdパーティーから勇者武闘家僧侶賢者(全員男)による他愛もない話一つ、そしてⅤラインハット一家で聖誕祭ネタ一つです。


今年はクリスマスネタ上げないつもりだったんですが、ワンライに乗じて思いついちゃったんで上げました。クリスマスそろそろ終わりますがおめでとうございましたー。

何となくDQで基督教なネタをそのままぶち込むのに抵抗があって(というわりにそのままぶち込んでますが)些細なアレンジを加えてDQ世界では聖誕祭と呼ばせることにしてます。

その世界の誰かしらの誕生日ってことで。天空シリーズはマスドラの誕生日にしてますがその他は特に……。


DQの宗教はわりと気になってるネタなんですが、海外では教会の十字架が五芒星だか六芒星だかとにかく星になってるって聞いたんで、基督教とは違う感じの宗教として書くことに私はしています。どちらかというとローマやギリシャ、北欧神話の方がイメージ近いですが、どれかに忠実にすることなく創作で適当にしたいと思います。


絵も資料など考えればきりがありませんが、文だと重箱の隅突っつくようなことばかり気にしちゃって嫌ですね。