Ⅲ長編「試練の事」up

こんばんは。拍手ありがとうございます、励みになります。


Ⅲ長編を着々と書き続けております。

完全に自分で食べるために書いているわけなんですが、一度一つのナンバリングについて長編を書くとなると、その世界観について真面目に考えなくてはならなくて勉強になります。

勉強熱心な方はちゃんとDQ以外の他の作品や他ナンバリングと比較してしっかりと土台を考えてらっしゃるのですが、私の場合無精してまして完全に個人の妄想です。

だから「お前それおかしいだろ!」ってところに後になってから気付くこともしばしばです。いい加減努力することを覚えたいです。


今「勇者の事」を書きかけで放り投げてあります。あとどのくらいだろう……多分それほど経たずに終わるんですが、この話がないとダメってくらい一応キーというか、説明回になってます。「サタルお前何?」って思った方はこれだけ読んで下されば大体わかる。多分。


一応全ては語っていないのですが本当「語らずに語る」って難しいなと痛感しております……私なんかすぐ説明説明台詞ってなっちゃうので、精進だなあと。


でも種あかしは大体できたので、主人公紹介項のサタルの詳細のところを少々書き換えました。あと詳細頁が全体的に読みづらいなと思ったので、個人的に大事だと思ったところに色つけてみました。


Ⅲ長編は遡れば下手すると小学校高学年で着想したものを書いたものなので、ちょっと盛り過ぎだろうとも自分でも書きながら思ってるんですが、まあここまで書いたし最後まで頑張りたいと思います。


さて、言い訳ばかりですみません。こんなもんで今日は終わります。