すみません

すみません、うっかりしてました。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。先週ナンバリングSSにトロデの話をupしていたにも関わらず連絡してませんでした……申し訳ありません。

 

そして今週の更新なんですが、現在身辺がばたばたしていることもあり、今週中頃以降に延期になりそうです。重ね重ね申し訳ございません。

 

何も書けてないのにこんな時間まで起きてしまってるなんて、嫌になりますね……(^^;)

 

 

ところで今週のワンライ、お題がマルチェロだったので団長で色々書こうと考えたのですが、既に私の中には理想のマルチェロ書き様がいらっしゃって無意識のうちに満足してしまっているのか、「これだ!」というお話が思い浮かびませんでした。単純に発想が貧困なせいなんだろうと思いますが。

 

私は供給が十分だと、それについて創作しない傾向にあります。たとえばⅧのそのマルチェロとか、Ⅳとか、主人公以外のNLCPとか。もう散々いろんなところを回って漁って来てしまって、お腹がそれなりに満たされてしまったんです。

 

一方、飢えてると食べたいものを書きます。主人公関連がいい例です。主人公なんて完全に私の妄想の産物ですから、他にあるわけがないのですね。それで仕方ないから、自給自足するわけです。

 

そういった自分の気分に関係なく、すらすらと書けるようになりたいものです。

 

 

まあそれは置いといて。そろそろワンライではギャグが書きたいなーなんて考えてるんですが、またシリアスになるかな……。イオ系呪文で行くのかな。

 

戦闘書きたいんです。ずっと書きたいなって思ってるのがいくつかあって。

まずは、リクエストも頂いている天空組の手合せ。「お父さん頑張れーっ」って応援する金髪双子とか、テンション高く攻めるレックとか、協力するソロとアベルとか。特にアベルは今までロクに戦ってるところを書いてないので、書きたいです。

 

二つ目に、ソロとエイトの敵に対する扱いが対照的な場面。ソロは普段とっても口悪いしビシバシ戦うんですが、何やかんや根は優しいから敵に甘くなっちゃう時があるんです。一方、エイトはあと一歩で城を救えなかったり七賢者を助けられなかったり、あとは一国を背負う立場になることもあって、意外と切り捨てるところは切り捨てるし、容赦なく敵を仕留めたり攻撃します。そこをうまく表したいなあと。

 

三つ目はⅢ長編のバラモス戦(笑)いい加減進めたいんですけど、ねえ……w

それも勿論そうなんですが、サタルがちゃんと魔法使ってるところ書いてないのでそれ書いて、ちゃんと副作用(というか弱点)まで書きたい。

 

四つ目は戦闘で「攻めるのも大好きなんですよね」っていうナインww

 

五つ目は頼りになるアルス。あとマリベルとの初夜戦も以下略

 

 

……とまあ、上げれば気持ち悪いほど出てきます。年中欲求不満です。

来週には、少しは時間に余裕が生まれるといいんだけどなあ……。